PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!



ソムレポ9~パシルバルー編~

山の村・タベから、海の村・パシルバルーへ移動。
研修生男衆五人も一緒に行きました。

20070907003520.jpg

海の村の子どもたちは元気!!
山の子どもたちの素朴さに比べれば元気すぎるほど。。
カメラを取り出すと、襲いかからんとばかりに迫ってきます(笑)。

【“ソムレポ9~パシルバルー編~”の続きを読む】

ソムレポ8~来年度の研修生は…編~

さて、村に帰った研修生の活躍は前回までに紹介しましたが、
今回のツアーの目的で忘れてはならないのが、
来年度のPHD研修生の選考会☆
シランジャイ村のヘルマさんの家で選考会がありました。

20070907001659.jpg

写真はヘルマさん一家。兄弟多いです!
みんなヘルマさんとそっくり顔でした

【“ソムレポ8~来年度の研修生は…編~”の続きを読む】

ソムレポ7~あの研修生は今…!?アルウィさん・アフダールさん・ダスウィルさん編~

今日の“あの研”は、アルウィさん('01年度)、
アフダールさん('00年度)、ダスウィルさん('99年度)!
(時間がなくなってきたのでまとめて紹介…ごめんなさい
プラス、今日は研修生の自宅大公開しちゃいます!!

20070907004811.jpg

写真は、タベ村研修生男五人衆


【“ソムレポ7~あの研修生は今…!?アルウィさん・アフダールさん・ダスウィルさん編~”の続きを読む】

ソムレポ6~あの研修生は今…!?ミミさん・エリさん編~

こんにちは、ソムです☆ 久々の更新です!
今日(10/4)は事務所にテレビ大阪の取材が来てました!!
詳しくは、新しい国内研修生さんのレポをお楽しみに♪

さてさて、インドネシア・レポ、まだまだ終わりそうになくって焦っています…
今日は、02年度研修生のミミさんと03年度研修生のエリさんをご紹介

20070907002806.jpg

↑ミミさん・エリさんの幼稚園の子どもたち。
奥は村のモスクです。

【“ソムレポ6~あの研修生は今…!?ミミさん・エリさん編~”の続きを読む】

ソムレポ5~あの研修生は今…!?アフリタさん編~

“あの研修生は今…!?”
三人目は2004年度の研修生、アフリタさん
日本では保健衛生や洋裁を学びました。

20070910125426.jpg
(一番手前がアフリタさん)

【“ソムレポ5~あの研修生は今…!?アフリタさん編~”の続きを読む】

ソムレポ4~村の風景編~

20070907000742.jpg

ポストカード作ったら売れませんか…(笑)?

【“ソムレポ4~村の風景編~”の続きを読む】

ソムレポ3~あの研修生は今…!?マスラルさん編~

好評の(?)“あの研修生は今…!?”、第二弾は
インドネシア研修生の中でイイ男No.1のマスラルさん☆
(今回参加の女子大生内での統計↑)
2005年度の研修生です。

20070907000405.jpg


【“ソムレポ3~あの研修生は今…!?マスラルさん編~”の続きを読む】

ソムレポ2~あの研修生は今…!?プットラさん編~

“あの研修生は今…!?”
第一弾は、去年度の研修生・プットラさんです☆

20070907000935.jpg

【“ソムレポ2~あの研修生は今…!?プットラさん編~”の続きを読む】

ソムレポ1~タベの子ども編~

こんにちは、ご無沙汰でしたソムオーです!
8月22日~31日のインドネシア・スタディ・ツアーから
みんな無事に帰ってきました!!

20070906235616.jpg

念願の去年度の研修生・プットラさんとの再会も果たし、
いままでの研修生たちともとっても仲良くなれ、
ほんとに楽しい旅でした☆
あんなに「日本に帰りたくない!別れたくない!」って
思ったのは初めてかもしれません。。

さてさて、それではツアーの一部をご紹介しま~す♪

【“ソムレポ1~タベの子ども編~”の続きを読む】

FC2Ad

