PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!



8/5(日)兵庫県市川町へ援農(草むしり&バーベキュー)

こんにちわ、初投稿のひろです。
チャユーさん(タイ)のホストファミリーをしています。


今回は草むしり&バーベキュー(これはおまけのはず)をしに
夫婦揃って市川町の牛尾ファームへ行ってきました。


参加者は職員Tさん、ヘルマさん(インドネシア)、ちょっと前にPHDにお話を聞きに来てた方とお友達、ひろ夫婦
姫路野菜の会の方々、フリースクールの子たち&お母さん


どうせなら曇りの方がちょっとは楽なのに!と思いつつとっても良い天気。


数種類の豆を植えているのですが、豆の手入れは本当に大変だそう。
でも豆を絶やさないためにも作っているって。
それもこの援農があるからこそ、出来るとの事。


うむ、気合いを入れねば!!


001.jpg
※暑いと言いつつも無心でがんばっていたヘルマさん(インドネシア)

【“8/5(日)兵庫県市川町へ援農(草むしり&バーベキュー)”の続きを読む】

8/4 インドネシア・スタツア説明会!

こんにちは、ソムオーです!
暑い日が続きますね~。PHDの事務所では、只今
職員S木さんの夏の恒例ハチマキ姿が見られます!!
さすがにときどきはクーラーがついているようですが(^_^;)

さて8月4日は、出発3週間前をきったインドネシアの
スタディ・ツアーの説明会が行われました☆

lesson
これは別の日ですが、インドネシア語教室の様子。

【“8/4 インドネシア・スタツア説明会!”の続きを読む】

FC2Ad

