PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/5  ロザさんの作業風景(洋裁・ブラウス)

ミシンでブラウスを縫っているロザさん↓ ↓
DSCF3962.jpg

現在作成中のブラウス(袖のところまでできあがりました)↓ ↓
DSCF3965.jpg

今日は事務所で、インドネシアからの研修生、ロザさんが洋裁の宿題をしていました。

現在取り組んでいるのは、自身のブラウス作りです。

カラフルで着心地の良さそうなブラウスが出来上がってきています。

今回の研修ではブラウスを3枚作る予定です。

インドネシアでも、市場で生地を買って、洋服を縫い、販売しています。

この一年で更に高めた技術を持ち帰り、役立ててくれることでしょう
スポンサーサイト

10/2 シルバーカレッジからボランティアに来てくださいました。

091002

今日からブログを担当する高橋です。週数回、事務局の光景を更新していけたらと思います。


今日はシルバーカレッジから切手切りのボランティアに来てくださいました。

7人の方が午前中から来てくださり、事務所内はお元気な声でわいわいと賑やかでした。

シルバーカレッジからは、毎月たくさんの方々がボランティアに来てくださってます。

同じメンバー5,6人で月ごとに曜日を決めて来られたり、少人数で都合のいいときに予約して来られたりしています。


PHD協会では、毎月第1,3金曜日が切手切りボランティアの日となっています。

時間を有効活用し、おしゃべり仲間を作りたい方はどなたでもぜひご一緒にいかがでしょうか

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。