PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!



出発~マニラ

p1

いってきま~す@関空
左からポーディーヤさん、ススーテインさん。

4月20日、日本での研修を終え、
残すは一週間のフィリピン比較研修旅行のみ!
お世話になったホストファミリーやPHD職員、
ボランティアさんに見送られ、フィリピンへ。

p2
ポーディーヤさん、最後の日本食は、機内食のうな重でした。
私は機内でタガログ語のあいさつや自己紹介を練習φ(. .;)

20070531231445.jpg
空港からホテルへ向かう道。
マニラは平地!!山や、背の高い建物はあんまりないな~。

p3
、と思ったら突如大きなホテルが出現!
市街地に近づいてきました。

p4
街角には日本語やハングル、中国語の看板もたくさん。

p5
トライシクル(バイクの横に人を乗せるかごが付いた三輪車)、
ジプニー(乗り合いバス)、タクシー、バイク、そして人が入り乱れる道路…。
ぶつからないのが不思議なくらい。
ほんとに体張って生きてるって感じ。。。

20070531231115.jpg
PHDのカウンターパートNGO、マニラに事務所を持つ
SAFRUDI(サフルディ)にごあいさつ。

20070531231134.jpg
本場のマンゴーいただきました☆ごちそうさまです!

20070531231222.jpg
フェアトレード事業、農村での開発事業など、
サフルディの活動を教えてもらいました。

20070531231237.jpg
サフルディのフェアトレードの店舗「Mano Mano」です。

20070531231306.jpg
Mano Mano店内はマニラの街角とは別世界…。
キレイな商品が並んでいます。プロのデザイナーが
デザインした商品をフィリピン各地で作っていて、
外国からバイヤーさんが商品を見に来るそうです。

20070531231333.jpg
マニラにたくさん走ってる、小型のバス・ジプニーで移動。
音楽ガンガンでめっちゃ運転荒い!!
でもアジア~ンな感じでテンションは上がる(笑)。
左はプットラさん、右ソムオー。

20070531231343.jpg
晩ごはんは、観光客には穴場の庶民の中華屋さんで。
チャーハンを5人分頼んだら予想以上に多くって、
チャーハンでテーブルがいっぱいに…。
残りはお持ち帰りして、翌朝の朝ごはんになりましたとさ。

20070531231424.jpg
私たちが泊まったホテル。
すごくリッチなところに見えるね…(笑)。

20070601123354.jpg
ホテルのドア

20070531231354.jpg
いつもホテルの中庭にいるねこくん。
生きてる小鳥で遊ぶのがお好き。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/1-9855f7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

