PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!

スポンサーサイト


インドネシア語教室

去年の研修生のプットラさん、ススさん、ポーディーヤさんは、
PHDルーキーの私にとって、強烈な印象の人たちでした。
いまでもたまに、みんなは今頃何してるかな~、
会いたいな~という気持ちがこみ上げてきます。

彼らの研修が終わって別れるとき「今度は会いに
行くから!」と交わした約束を果たすため、この夏私は、
インドネシアのスタディ・ツアーに行こうと思っています。


私はPHDのスタツアには行ったことないのですが、
一緒にインドネシア行こうと息巻いている
Tちかは、フィリピン、タイに続いて三カ国目、
R子ちゃんは、今年で三年連続のインドネシアツアー参加
というツワモノ。私は、彼女らと一緒のスタツアは、
絶対おもろいことになるに違いないとふんでます!

昨日、私たち3人は晩ごはんを食ていて、
「PHDに関わる人って恋人いない人多くない!?」
「スタツアでいい出会いはないんかな~。」
なんてぼやきつつ、

「インドネシア人の恋人ってどう…?」
「私はプットラさん(06年度研修生)派!」
「私はマスラルさん(05年度研修生)派!」
と熱いバトルも繰り広げながら、

はたして現地の人とどこまで仲良くなれるのか。
語学大好きな職員Tさんには負けたくない!(笑)
私たちも彼らの言葉を勉強して、より交流を深めよう!!
と盛り上がり…

自分たちでインドネシア語教室をやっちゃおう☆

という運びに相成りました。来週さっそく第一回!!
今年のインドネシアのスタツアに行くつもりの有志で、
週一ペースくらいでやってこうと話してます♪

2ヵ月後のツアーが楽しみ~♪

インドネシアのスタツアは8月22~31日。
まだまだ参加者募集中ですよ~。
http://www.kisweb.ne.jp/phd/018-tour/index018.htm
スポンサーサイト

コメント

プットラさん派のわたしでーす♪
そむちゃんは職員Tさん派?笑。
いや、Sさんかなッ?あ!ソレはRちゃんや。笑
スタツアでいろんなコトを学びつつ素敵な出会いを
探しにいきましょう!!笑。
インドネシア語勉強会も楽しみだァー(>▽<)ノ

  • 2007/06/15(金) 10:21:56 |
  • URL |
  • Tちか #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/12-6b6c96da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

