PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!

スポンサーサイト


6月18日 玉ねぎあります!

いま事務所に行くと、
氷上の吉田さんちの無農薬玉ねぎがもらえます!
(もちろん労働の対価として…笑)

6.18

形が不ぞろいで、かわいいですぞ★


今日の事務所は、毎週月・水・金に来ているボランティア
S井さんが、オーガニックコットンTシャツの袋にパンフ挿入作業。
鎌倉帰りのI郎くんは職員さんとおしゃべり
(ごめんちゃんと仕事してたっけ…笑)。

そこへちょうど、神戸市北区の藤井さんのところに2週間
農業の研修に行っていたチャユーさんも帰ってきました!

藤井さんの家では朝5時に起きて一日がスタート。
畑ではたくさんの種類の野菜を作っていたそうです。
チャユーさんは、「いろいろしました。毎日忙しかったです」
さすがにちょっとお疲れのご様子。

でも突然、
「ふじいさんは、キンベンです。」

…チャユーさん、語彙力アップしてる…!!?

6月7月も、みっちり農業の研修の予定が入っているよう。
がんばりすぎず、がんばってほしいな!
私もいいタイミングで、サポートできればいいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/14-13f6ff47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

