PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!



農作業大会2

こんにちは、ソムオーです。PHDに関わるボランティアさんに
このブログへの投稿の強い?軽い?要請をしたかいあって
投稿者のバラエティも豊かになってきましたね!
それぞれの切り口で、いろんなPHDが見えたらいいな。
そして身内だけでなく、いろんな人へのアピールとなる
ブログとなることを期待して…☆

6.23-2
さてさて、はなさんにも紹介していただいた
6月23日農作業大会@渋谷農場の写真をアップします!!


ところは神戸市西区の西神南。
畑のすぐ向こうにはマンションが立ち並ぶという不思議な光景…。
6.23-3

みんなでねぎ植え
6.23-10

チャユーさん
6.23-11

チャユーさんの農業研修受け入れ先の渋谷さん。
PHDの十数年来の支援者さんです。
6.23-13

青空の下、笑顔もきらきらです☆
6.23-12

5歳児カップルはねぎに飽きてシャボン玉遊び♪
6.23-1


お昼は納屋を改造した応接間(!?)でまったりと。。
なんと囲炉裏があるんです!!
6.23-9

過去の研修生たちが残していった
お礼の言葉とサインが、壁のあちこちに。
6.23-4

去年のインドネシアの研修生プットラさんのも発見!
6.23-5
「わたしたちが わすれないで ください
みなさんは わたしたちに いろいろなことを おしえて もらって
ほんとうに ありがとう ございました。
わたしたちも しぬまでも わすられません」

またまたチャユーさんのギター・ライブ!!
6.23-7
チャユーさんの声にはほんとうに癒されます。
CD作ったら売れないだろうか…。

6.23-8

にんじんジュース☆
6.23-6
まさに、にんじんそのもの!!
歯ごたえのある、ジュースって感じ。
子どももごくごくって飲んでました◎

お土産には労働の対価以上に、玉ねぎをたくさんいただきました!
いまはどこの農家さんも玉ねぎが豊作のようです。
まだPHD事務所にも吉田家産の玉ねぎがたんとありますので、
みなさまお立ち寄りの際にはお持ち帰りくださいね*

渋谷さん、ありがとうございました!!
チャユーさんも渋谷さんのおうちでの
約2週間の研修、がんばってくださいね!!!


私も、渋谷さんへのインタビュー含め、
いままで撮り溜めたビデオの編集をしなければ…。
パソコンと格闘してなかなか先へ進めないのですが、
どなたか動画処理に詳しい方いらっしゃいませんか~~(T_T)

コメント

カメラマンソムさん、どうもありがとう!
え~写真とりますなぁ。(^_-)

  • 2007/06/26(火) 20:10:18 |
  • URL |
  • はな #-
  • [ 編集 ]

そない働いてないケド楽しかったな♪笑。
次はバリ②働く感じの農作業もいってみたいなー☆
お土産のニンジン、じゃがいも、玉ねぎめーっちゃおいしかった(>▽<)
大満足のカレーに仕上がりましたッ!!

  • 2007/06/27(水) 01:43:25 |
  • URL |
  • ともちか #-
  • [ 編集 ]

>はなさん
やっぱモデルがいいからね~(笑)。

>ともちか
ほんまにカレー作ったんやっ!
私の家ではハヤシライスになりました☆

  • 2007/06/27(水) 18:34:34 |
  • URL |
  • ソムオー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/20-d87ad620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

