PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!



第3回インドネシア語勉強会☆

selamat malam
昨日は第3回インドネシア語勉強会が開催されましたー☆
今回は小テストありーの覚える量多いーの大変でした(>△<)ノ
でもみんなで頑張りました!!まッあたしが一番頑張りましたケド♪笑

スパルタR先生ホントにありがとー☆terima kasih☆
毎回可愛いプリントを用意してくれて、
あたしたち生徒のためを思ってスパルタな講義をしてくれて。
あたし、これからも先生についてゆきますッ!!

まだ三回目やケド、今までの勉強が少しづつ繋がるよぅに
なってきたりして嬉しいッ(>▽<)
実践編は約①ヶ月後ですが、それまでに後どれだけ
お勉強できて、村の人たちとの会話に活かせるか楽しみです☆

今回はそむチャンのお友達でインドネシアに9月に行くTちゃんも
事務所に来てくれて、次から勉強会にも参加してくれるコトに
なりましたー♪のかな…?

コメント

ともちかさま!
ブログ書いてくれてありがとう~*
今回はR先生の順番!?だったけど、依頼するの
忘れてたな~と思ってたところでした(^_^;)

インドネシア語・・・、私は少し復習をサボっただけで、
みんなのペースについていくのが必死になってきています。。
来週こそは…リベンジ!!?

昨日飛び入り参加の私の友達・Tちゃんは、
来週は来られないけど再来週は来られるって◎
意欲は満々!語学もプロやし、
先発組みが越されないよう気をつけませう(笑)♪

  • 2007/07/14(土) 23:35:16 |
  • URL |
  • ソムオー #-
  • [ 編集 ]

スラマ パギv-62この前のテストはほんとにぶっちぎりでTちゃんは優等生でしたv-12おそるべし。。v-40
今度の動詞達こそいいかげん頑張らないと置いてかれる~v-239それにしてもあのRちゃんのカワイイプリントのおかげですv-238あれがなかったら覚える気半減したか。。もi-198

  • 2007/07/16(月) 07:45:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

そぅそぅ!確か今回はウチの番…とか思いつつ、
帰り道、あっ!パスワード聞いてないから書けないや~ざんねんv-239
と、うまくかわせてラッキーe-415と思ってたとこでしたe-319…ウソウソ笑

予想外の高得点のともちかちゃん(@_@)!本当よく勉強してます!
次回こそは…!!!
ともちかをギャフンと言わせるテスト作りに燃えてマスe-269

来週提出のレポートそっちのけで、今、動詞作りですe-251
『suka』を反省して、今度こそわかりやすい絵にするからね!笑
さっき保存し忘れて、データが全部消えちゃいましたv-239
作り直しです。。笑

次回は動詞・助動詞・文法たちe-343いよいよ文の完成e-420

  • 2007/07/18(水) 01:24:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

えー!あたし次回行けないやんっ(>△<)
そんな時に文が完成しちゃうなんて。。
ぜったいあたしにも送ってねー!!
んじゃあ次こそはりなチャンに日記書かせてあげましょう♪

  • 2007/07/18(水) 12:27:27 |
  • URL |
  • ともちか #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/24-9833c2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドネシア語familycolor=Pinkstates=インドネシア、東ティモールregion=東南アジアspeakers=2億人rank=5family=オーストロネシア語&nbsp;&nbsp;&nbsp;インドネシア語nation=インドネシアagency=Pusat Bahasaiso1

  • 2007/08/10(金) 16:17:21 |
  • アジアで使われている言語

FC2Ad

