PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!



ソムレポ1~タベの子ども編~

こんにちは、ご無沙汰でしたソムオーです!
8月22日~31日のインドネシア・スタディ・ツアーから
みんな無事に帰ってきました!!

20070906235616.jpg

念願の去年度の研修生・プットラさんとの再会も果たし、
いままでの研修生たちともとっても仲良くなれ、
ほんとに楽しい旅でした☆
あんなに「日本に帰りたくない!別れたくない!」って
思ったのは初めてかもしれません。。

さてさて、それではツアーの一部をご紹介しま~す♪


第一弾は、~タベ村の子ども編~

20070906235616.jpg
村に逢着すると、子どもたちがきれいな
衣装と踊りで歓迎してくれました

20070906235643.jpg
男の子は見てるだけ~。

20070906235655.jpg
女の子はしっかりお化粧しています。
対面してすぐ、まだちょっと緊張した面持ち。

20070906235716.jpg
村に着いた次の日の朝、学校に行く前の
子どもたちが、窓からのぞき見。

20070907000112.jpg
学校に登校中。
雨が降ったらぬかるむ道を、隣の村から通います。

20070907000420.jpg
タベ村の公立の小学校。子どもたちの
後ろの校舎の壁には、インドネシアの地図。

20070907000433.jpg

20070907000455.jpg
カメラを向けると、みんなピースといい笑顔☆

20070907000509.jpg
学校の向かいはサッカーゴールのある広場。
牛さんもいます。

20070907000535.jpg
りりしいお兄ちゃん。

20070907000729.jpg
遊んでくれた近所の子どもたち。
石ころ拾いゲーム、カードゲームetc..
いろいろな遊びを教えてもらいました。
私にとってはインドネシア語の小さな先生たちです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/30-6fe6698f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

