PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!



ソムレポ3~あの研修生は今…!?マスラルさん編~

好評の(?)“あの研修生は今…!?”、第二弾は
インドネシア研修生の中でイイ男No.1のマスラルさん☆
(今回参加の女子大生内での統計↑)
2005年度の研修生です。

20070907000405.jpg



20070910125445.jpg

深い瞳とニヒルな微笑みで女性たちのハートをわしづかみの
マスラルさん。私は勝手にクリント・イーストウッドに
似ていると思っている(生え際が特に)。
日本にいた頃はいったいどれだけの女性が
彼の魔の手に落ちたことでしょう。。
りぃちゃんなんて彼に会うために三回も連続で
このスタディ・ツアーに参加したほどです
(あながち嘘でもないハズ、笑)。
かく言う私も…(笑〃)。

20070907002004.jpg

しかし大変残念ながら、マスラルさんは妻子持ち。
若くてかわいい奥さんと、
息子・イルハムくんとチャーチャちゃん。

20070907001935.jpg

手前が帰国後生まれたチャーチャちゃん。
目がくりっくりでかわいい!!!
この目はきっと、お母さん似。

20070907001920.jpg

マスラルさんちでの朝ごはんの様子。
村に滞在中は、それぞれの研修生の家で食事をいただきます。
実は、彼らの普段の生活では考えられないほどのご馳走。
いつももてなしてくれて、本当にありがとう!!

20070910125203.jpg

マスラルさんちのいも天!!
甘くておいしかった
ごちそうさまでした☆

20070907002052.jpg

村の農業のグループの一つ「P3A」で
種用のとうもろこしを育てています。
ある会社が種をくれ、マスラルさんたちが育てた
とうもろこしを種として買い取ってくれるそうです。
山を耕して畑にしました。
農薬は使わないけど、遺伝子組み換えの種だそう。

20070910125742.jpg

マスラルさんとは、思いっきりはしゃいだし、
時にはマジメな話もできました。
短い時間で、研修生とこんなに濃い関係が
つくれるとは思わなかったなぁ。。
別れるときは、ほんとにじんじんしました。

最後の決め台詞、
「いいことだけ、日本に持って帰ってね。
イヤなこと、海に捨ててください。」


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/32-b27b12bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

