PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!



ソムレポ7~あの研修生は今…!?アルウィさん・アフダールさん・ダスウィルさん編~

今日の“あの研”は、アルウィさん('01年度)、
アフダールさん('00年度)、ダスウィルさん('99年度)!
(時間がなくなってきたのでまとめて紹介…ごめんなさい
プラス、今日は研修生の自宅大公開しちゃいます!!

20070907004811.jpg

写真は、タベ村研修生男五人衆



20071007121753.jpg

笑顔がかわいいアルウィさん
小柄だけど仕事はパワフル!!

20070907002308.jpg

灌漑の工事用に作った村の地図。
アルウィさんが作ったんやって!!

20070907002146.jpg

山肌に沿って脇をセメントで固めた水路を
たどっていくと、滝が出現!

20070907002120.jpg

そこには村の灌漑のグループで
作った立派な水門が!!

20071007112657.jpg

案外写りたがりなアルウィさん。
藤野さんにカメラ向けてると飛び込んできました(笑)。

20070907002254.jpg

アルウィさんち
庭にはキャッサバや豆などいろんな野菜が。
トイレは川でした

20070907002213.jpg

田んぼの中のあぜ道を行きました。
両手でバランスをとって、やじろべえ。ミワさん。

        

20071007113912.jpg

続いて、大人気あおむしアフダールさん。
なつっこい笑顔と体型でみんなのアイドル?!
ほっぺにはえたユニークなひげが自分でもお気に入り。
ドラえもんみたい(と思っているのは私だけかな)。

20070906235903.jpg

アフダールさんの豪邸(笑)。

アフダールさんは村で村長をしています。
村の中でも外でも、顔が広いのでみんなから
「よぅ、村長さん!」(たぶんこんな感じ)
と声をかけられていました。

20070907002942.jpg

マスラルさん&アフダールさん

        

20071007114217.jpg

ダスウィルさん、大好きなともちかとツーショット

20071007120649.jpg

ダスウィルさんちはアフダールさんのおとなり。
小さなお店屋さんの前のベンチは、
おっちゃんたちの朝のおしゃべりの場所。

20071007120735.jpg

ガーデニング・スペースあり
手作りの池(穴掘りビニール敷き)まで!

ダスウィルさんは村長さんのお手伝いや、
政府に公共事業の申請をしたりと活躍しているそうです。

20070906235655.jpg

ちなみに、ダスウィルさんの娘さん(前列右)が、
私の好みど真ん中でしたダスウィルさんに
そっくりの目と、ぷっくりほっぺがめっちゃかわいい

        

20071007114118.jpg

タベ村の研修生たちは、以上です!
研修生たちとホントに仲良くなっちゃって
夜はまるで修学旅行のノリでした


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/36-b9e1453c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

