PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!



こんにちは、ソムオーです☆
昨日から、明日のPHDスタディ・ツアーメンバーを
迎えるため、チェンマイに出てきています。
今はシューキャさんが勉強している
チェンマイ大学の経済学部の図書室でネット中。
分厚い本を持った学生さんとか、テーブル囲んで
ディスカッションしてたりとか。日本と同じ!
学生のくせに、日本では学校には行ってないので、
こういう環境久しぶりです(笑)。

今日は、ペー村で焚き火に当たらせてもらって
仲良くなったおばちゃんたち特集

b2



b1


b3


b4


b5


この一週間は、シードンチャイや、7年前の研修生
ブンシーさんの住むライ村に滞在していました。
そこはメーサリアン方面の布のグループ・ルチョコの
お母さんたちがたくさんいる村なんですが、
短い時間だったのであんまりたくさんの人と会ったり
じっくり話ができなくて残念。
私のタイ語力も、もうちょっとあればなぁ。。。

残り少なくなっていく時間と、
膨らんでいく村でやりたいこと。
うむむむ、ジレンマです。
まだまだ日本に帰りたくないなぁ。。


とりあえず!明日の夜のPHDツアーの到着を待ってます☆
どんな新しい出会いがあって、どんな旅になるのか、楽しみ♪♪

コメント

いいなぁi-80到着したら賑やかになりそうやねi-80タイでの残りの生活思いっきり楽しんでねi-1

メリークリスマスi-103

  • 2007/12/24(月) 17:03:50 |
  • URL |
  • kana #-
  • [ 編集 ]

メリークリスマス!
早い再会を願って

  • 2007/12/25(火) 10:39:24 |
  • URL |
  • カニ味噌 #T61DVtR6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/27(木) 16:17:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/45-0f6babc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

