PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!

スポンサーサイト


田辺訪問

お久しぶりです、ソムオーです!
今回は、全くのプライベートなのですが、
PHDの前職・さとえりさんちに遊びに行ってきたご報告。
PHDにはさとちゃんファンも多いのでは…?
さとさん無断でごめんなさい(>_<)!改装中の新居をちらっと紹介☆

tanabe6


tanabe5

家の前には大きな金木犀。
ただいま改装中で、家の中は床剥がれてます。

tanabe1

漆喰(しっくい)塗りのお手伝いしました~♪
道具が揃うまでにひと波乱。
漆喰を塗りだしてからも、「コレでいいの??」。
正しい漆喰がどんなものかを知らない二人。。
…今度お邪魔したときまで剥がれ落ちず残ってくれてるといいな(笑)。

tanabe2

さとさんのやんちゃ畑
ブロッコリー、お豆さん、ごぼうさん、ソラマメさんetc、植わってます。
お土産にいただいたブロッコリー、おいしかったです(≧▽≦)!
ごちそうさまでした☆

tanabe3

さとさんの古くて新しい人間ネットワークにも、ステキな人たくさん。
やっぱり類は友を呼ぶ、なんですねー。
うらやましくって、足ばたばたです。

そんな私、ソムオーも、もう2日後にはしゃかいじんです。
PHDと関わって、「好きなこと」、「やりたいこと」、いっぱい見つかりました。
働きながらも、それに向けてわくわくしながら、
アンテナ張って、近づいていけたらいいなぁ。

このブログの更新はいままで以上に気まぐれになってしまうかもですが…。
後継者募集中~♪

さとさんのブログ
「はなのポケット」
http://blog.goo.ne.jp/hana_eriko/
スポンサーサイト

コメント

“足ばたばた”を思い出して笑ってます。
おもしろい2日間やったね~。いつでも来ておくんなまし☆
そむちゃんと塗った漆喰、ぴっちりくっついてます。
が、ホットケーキやら広島焼きやらのやらかさに練ってみると、
これがこれが!とっても楽しい漆喰塗りになりました。
これぞ、壁塗りって感じやで。
まぁ、二の腕鍛えたということで・・・。笑

  • 2008/04/04(金) 07:29:17 |
  • URL |
  • はな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/60-8dcfe24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

