PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!

スポンサーサイト


26期研修生、来日!!

3trainees

左から、スラデさん(タイ)、ボーボーハンさん(ビルマ)、ペリスマンさん(インドネシア)。
16日に日本に到着したそうです

私は昨日、久々にお邪魔した事務所で、ご対面☆
スラデさん、ペリスマンさんとはそれぞれの国で会っていたので感動の再会
覚えていてくれていたようでよかったー。
ボボさんとは初対面。切れ長の眼がステキ。
みんな覚えたての日本語で自己紹介してくれました。
初々しくってかわいい(笑)!!!



今回は私はソディのミーティングだったので、
研修生たちとあんまりたくさん話せなくて残念。
隣のテーブルの研修生たち、お互い話ができないので
各々辞書を眺めたりしながら沈黙が続いていました。。
ストレスも溜まるだろうけど、そのうちめきめき日本語しゃべれるようになるから!!
3人みんなイイ味持ってて、いいトリオになるんじゃないかなぁ

また去年みたいに若手が集ってわいわいセパタクロー大会みたいなのしたいね。
研修生たちも自分自身も、体動かして親睦&ストレス解消したいです。

4月から社会人として全く別の環境で働き出し、
久々にPHDの事務所に行って、なんというか、…ほぐれました
やっぱり私にはここでのつながりが必要やわぁと実感。
帰りのネオ佐々木カリーも、美味でした。

研修生たちは、19日月曜日から神戸YMCAで日本語の勉強がスタートします。
日本語ボランティアも募集してますヨ★
http://www.kisweb.ne.jp/phd/

スポンサーサイト

コメント

研修生のみなさん、いらっしゃい☆
早く会いたいなー♪
ホンマ今年もなんかできたらいいんやけどなぁ。
かなちゃん企画して!!笑

  • 2008/04/22(火) 21:35:56 |
  • URL |
  • ともちか #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/62-dced8bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

