PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!

スポンサーサイト


忘年会しました!

今回のブログは料理の写真で。

IMG_3029.jpg

IMG_3034.jpg


昨日はこじんまりした忘年会。一昨年よりボランティアのSさんの呼びかけで始まった会も3年目。参加者は職員5名にボランティア2名(私=”顧問”松本、S)と坂西卓郎さん。例年は今年のPHD十大ニュースが発表されるのですが、選考委員長Sさんより当日選考ということで、ワイワイガヤガヤの中、以下の十大ニュースを決定へということで、以下順不同です。

� インドネシアからの元研修生プットラさんの早すぎる死に、合掌。
� スリランカからの元研修生チャールスさん、ネパールからの元研修生サンバの死去。(スリランカではお世話になりました。合掌)
� 某国の入国ビザが藤野さんにおりず、身辺を疑われる。
� シルバーカレッジ方々、大挙のボランティア活動に。感謝・感謝。(来年もよろしくお願いします)
� 元職員の佐藤栄利子さんの「ご結婚。おめでとうございます」。(Sさんの「ところで赤ちゃんはいつ?」発言に、セクハラとの声上がる)
� 今年よりレターの発行が年3回となる。(回数は減っても内容の充実に努めます)
� 今年は国内研修生への応募者なし。(人と出会いで活動の輪を広げたかったのに残念)
� 元国内研修生の坂西卓郎さん水俣よりの帰神。(PHDの活動に活を期待しています)
� ボランティアの一番星Sさん、突然の入院と退院。(ビックリしましたが、以前にも増しての活躍に安心。口調も滑らかで女性陣はいささか不安を覚える)

 残すニュースはあと一つというところまできた時、宴たけなわ。ニュースを考えるよりも飲み食べかつ談笑となり、今年は九大ニュースとなりました。

IMG_3036.jpg

お店はSさん推奨の店だけに、参加者舌鼓をうちながらいい忘年会でした。この会は今年の反省もなしに来年も頑張るぞ! 

IMG_3032.jpg


使用したお店は今年が「杏杏」、昨年は「香美園」、一昨年は「西湖園」と、それぞれ自慢の味を誇る神戸の中華料理店です。PHDへのお立ち寄りの節は、これらのお店もご利用ください。なお宣伝料はいただいていません。 でも、これらの店もPHD会員になってほしい???

”顧問”松本
スポンサーサイト

コメント

わ~v-238たのしそう^^
ささきさんの食いしん坊姿が激写されてる上にアップされてる~v-10

  • 2009/12/21(月) 01:22:01 |
  • URL |
  • かな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/77-2b1d1a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

