PHDつれづれ日記。

PHD協会のボランティアたちが綴る、PHDレポ☆   投稿者は必ず自分の名前を文中に入れてくださいね!



大学

20070601121730.jpg

23日、ロナルドさんやハイディさんが勉強していた
NEUST(Nueva Ecija University Science Technology)
という大学の農学部を見学。広い敷地にびっくり(@o@)!

20070601121432.jpg
大学の敷地内に自然公園!!

20070601121452.jpg
せせらぎの中のススさん

20070601121618.jpg
続いて橋の上のプットラさん

20070601121510.jpg
お母さんたちが用意してくれたごはんを持ち込んで、ピクニック♪

20070601121519.jpg
自然の中で食べるごはんは一段とおいしい!

20070601121531.jpg
食べた後は必ず歯磨き!
サングラス姿が粋なポーディーヤさん

20070601121627.jpg
大学内の移動はトライシクル(かごつきバイク)で。
ドライバーのニロさん。前歯のない笑顔がキュート(笑)。

大学の先生に、構内の研究施設を案内してもらいました。
  ↓
20070601121640.jpg
大学の研究の一環である、ハチミツ作り。
フィリピンでハチミツ作りは初めての試みで、成功したら
マイノリティの人たちの収入源のために技術を伝授してあげるそう。
でも国内のハチミツ需要は小さいので普及も大きな課題であるよう。

20070601121650.jpg
牛舎

20070601121701.jpg
ぶひ

20070601121716.jpg
きのこの栽培。これも実験中のとりくみ。
でもフィリピンの人はきのこあんまり食べないんだって。
チッソの多く含まれてる葉っぱのおがくずと米ぬかで菌床を
作っているところや、菌そのものを見せてもらえて面白かった♪
研修生も興味津々。

20070601121730.jpg
飼料を作る機会の前で、記念撮影。

20070601121748.jpg
ヤギ小屋。
高床式になってて、うんちが下に落ちてくる仕掛けになってます。
ヤギさんたちは、お昼はお散歩中でお留守。
ちなみにタイガース帽の後姿は、プットラさん(笑)。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somuo.blog107.fc2.com/tb.php/8-3e9aa9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

